プレスリリース

コンサル志望者とコンサルティング業界のプロフェッショナルを繋ぐマッチングサービス「Rolmo(ロルモ)」の提供を開始!

 

プレスリリース

ITコンサルティング事業を中心に、次世代の事業を作るGenAi合同会社(本社:東京都新宿区 代表:三浦一起)は、コンサルティング業界を目指す就活生や転職活動者とコンサルティング業界のプロフェッショナル(OBOG)とのマッチングを叶える新サービス「Rolmo(ロルモ)」を2023年9月6日(水)より開始いたします。

  • サービス開始の背景

今の時代、”この就職先を選べば正解”などがない時代だからこそ、自分で自分の正解を見つけ出したり、自ら自分らしさを考える時代となっています。一方で、就活生の中には、インターネット上の情報など手近な情報源をもとに就職先を選んでいる人も多く、自身の将来を考える機会が少ないために、心から納得のいくキャリアを選択できていない人が多くいることがわかりました。そこで、コンサルタントという職種に憧れる学生や転職活動者とロールモデルとなるコンサルタント(OBOG)とのマッチングを通じて、憧れる職種の先輩に身近に相談することが出来る環境を提供したいと思い、このたびRolmoの提供を開始いたします。(参考:https://kyodonewsprwire.jp/release/202209287275

 

  • Rolmoとは

「Rolmo」は、コンサルティング業界をはじめとした、プロフェッショナルと就活生や転職活動者を結ぶマッチングサービスです。Rolmoでは、コンサルティング業界を目指す志望者のためのノウハウやテクニックの共有、就活・転職を見据えた対策や指導、キャリアを通じて継続的なフォローを受けることが出来る、オンライン指導・メンタリング専門のプラットフォームです。キャリアアドバイザーによるサービスとは異なり、実際に現場で活躍しているプロフェッショナルに相談でき、生の情報が得られる点が特徴です。また現在、多くの企業でリモート体制といった働き方改革が実施されている中でも、身近に存在する”先輩”のような寄り添う立場で、相談やアドバイスを受けることが出来るコンサルタントとリレーションを築くことが出来るサービスです。

▼サービスURL:https://rolmo.jp/

 

サービスの特徴

  • プロのコンサルタントと話すことが出来る

Rolmoの運営会社に認定されたプロのコンサルタントが所属している為、経験豊富で質の高いコンサルタントと話すことが可能です。

  • コンサルタントと長期的な関係構築

定期コース、もしくは複数回コースでコンサルタントとマンツーマンで就活・転職の相談ができます。また、就活・転職に関する相談だけでなく、様々なご相談が出来るなど長期的な関係構築が叶います。

  • オンライン上で利用可能

オンライン上で利用が出来るので、場所を気にせず、すきま時間を利用してプロのコンサルタントとお話が出来ます。

  • サポート機能の充実

日程調整機能、振り込みリマインド機能が付いているので、簡単に操作ができ、快適にサービスをご利用いただけます。

 

ご利用の流れ

  1. Rolmoにご登録(無料)
  2. ご自身にあったコース/コンサルタントを選択
  3. ご相談内容を記載の上、お申し込み
  4. 日程調整/お支払い
  5. オンラインで受講開始

現在Rolmoでは、登録コンサルタント、および認定コンサルタント※を募集しております。隙間時間を使ってコーチング、メンタリングをしてみたい方、副収入を得たい方、スキルアップをしたい方、学生への貢献活動をしたい方、ご登録お待ちしております。

▼PRtimes:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000118664.html

TOP